沼の底から

友人により沼に落とされたバンギャル兼新米ヲタのブログ。掛け持ち苦手な方はご注意下さい。

頭の弱い新米ヲタク、初めてのツアーを思い出してみる

お題「私のNEVERLAND」

 

お題お借りしました✨

 

※語彙力ないです。記憶力ないです。頭弱いです。その割にめっちゃ長いです。

 

ツアー前に書いた記事から結構経ってるし、沼に落とされた話が完結してないけど、

書きたい事が出てきたのでちょろっと書いていこうと思います〜!

基本的に「小山さんカワイイ~~~!!!脚が長い~~~!!!」って

言ってるだけの頭の弱さですので、感想の頭の弱さについてもお察し頂けると幸いです。

 

なんやかんや最初に書きましたが、ひとまずは

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND

9都市26公演、お疲れ様でした~~~!!!

 

NEWSを好きになって約1年という短い期間にも関わらず、

ご縁があって3都市4公演に入らせていただきました;;;

(セトリは東京ドーム公演のものを元に、感想等はバラバラで書いていきますね!)

色々言いたい事は後からダラダラ書くんだけど、

とりあえず、NEWSすごいよ・・・

いやそんなの私なんかがフォント最大にしなくても分かってるんだけど、

どうしても言わせてほしい!!!NEWSすごいよ!!!!!!

やばいね!既に語彙力が無いけど感想を書くね!!!よろしくね!!!

(トリ頭で色々記憶飛んでる+バンギャやってた+4人ともめちゃくちゃ大好きなんだけど特に小山さんをゲロ甘に甘やかす癖があるので偏ってるよ!よろしくね!)

 

 

『NEVERLAND』

最初からえげつないくらいかっこいいよ〜〜〜〜〜〜こんなの嫌いなわけないじゃん〜〜〜〜〜好きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(語彙力)

大阪で初めてこのオープニングを見た時に思わず「小山さん脚が長いーーーーーーーー!!!!!!!」って声に出してしまいましたごめんなさい。この小山さんになら国を滅ぼされてもいいと思った。

炎やら水やらレーザーの演出が、詳しい事は全く分からないんだけど、凄く効果的にNEVERLANDの世界観を演出してて、開演までのふわついた気持ちから一気にNEVERLANDに引き摺り込まれるような、なんかそんな、とりあえず凄かった・・・・・・!(語彙力)

あと間奏のお手手パタパタさせる振りがめちゃくちゃ可愛かったからフィギュアか何かにして飾りたかった・・・・・・・・・


『アン・ドゥ・トロワ』

にゅすちゃんと一緒に「アン・ドゥ・トロワ♪」ってやるのたのしい!カワイイ!この後も掛け合いのある曲がたくさんあったんだけど、にゅすちゃんの掛け合いのある曲本当にカワイイよね・・・・・・好きだよ・・・・・・


『EMMA』

出たぞ!!!行きずりの女を抱く曲!!!!!!!ていうかあの衣装で出てくると思わなかった・・・・・・ズルい・・・・・・

東京あたりで「あれ?小山さんちょっと前めっちゃ肌蹴てない???」って思ったんだけど気のせいかな?

基本的に双眼鏡で自担を野鳥の会してるから小山さんしか見てないんだけど、小山さんたまにすごい雑にお手手をぺいってしたり雑に投げたりするよね・・・・・・好き・・・・・・・・・あと本当に何回も言ってるけど四分割は神(合掌)

あと増田担じゃないけどサヨナラまで2cmの増田さんにはどうか私を撃ってくれと言わざるを得ないと思った・・・増田さんまじでえっちだよ・・・・・・


KAGUYA

4人がセンステ歩いてくるのを見て思わず東京ガールズコレクションかな???」って思った。これでクレーン上がるの?狡くない???クレーン上の小山さんをずっと野鳥の会してたんだけど、カメラで抜かれてる時ちょっと悪い顔してるくせに抜かれてない時めちゃくちゃ優しい顔してクレーンの下を覗き込んでたりして凄く好きでした(語彙力)

 

『恋祭り』

 すっっっっごく!!!楽しみにしてた!!!!!!!なぜならタオルを振り回したかったから!!!!!!!

タオル振り回すのが好きな人種だからめちゃくちゃはしゃいでしまった・・・・・・楽しかった・・・・・・・・・

 

D.T.F』

♪俺だけを〜見ていてよ〜♪

お前しか見てねえよ!!!!!!!!!

すみません失礼致しました。アクセルぶんぶんする振りめっちゃカワイイ一緒にアクセルぶんぶんしたのめっちゃ楽しかった・・・!

あと顎クイ〜〜〜〜〜〜〜もう〜〜〜〜〜〜〜〜オーラスの日、小山さんを顎クイした増田さんのほっぺたを小山さんがロックオンしてキッスしようとして増田さんが全力で拒んでたの本当に有難うございますでしかなかった・・・・・・興奮でングゥゥッて変な声(っていうかむしろ音)出た・・・・・・

あと間奏でくるくる踊りながら移動するのめちゃくちゃカワイイ〜〜〜〜〜〜!!!好き!!!

 

『4+FAN』

 掛け合いのたのしい曲!!!出たぞ!!!

ちょっと記憶あやふやなんだけどカワイイしか口走ってなかった。今年のお歳暮に語彙力ください。

 

『あやめ』

 シゲアキ様がお美しいとだけふわっと聞いてたけど、なんていうか、思ってた以上にシゲアキ様お美しかったです・・・・・・・・・

やっぱり言葉を操るお仕事をしてるから、日本語のチョイスが本当に美しくて、トリ頭だし語彙力無いし詳しい事はシゲ担の方のブログとかをじっくり読み漁るけど、素直に凄く好きです。あなたの歌声を雨が流してしまっても、なんて美しい日本語なんですか・・・・・・語彙力無くて本当に申し訳ないんだけど、本当にお美しかったです・・・・・・

 

『Brightest』

これもう!!!レーザーの演出めちゃくちゃ素敵( ;  ; )( ; ; )( ; ; )会場全体を使って演出してるのがめちゃくちゃ凄かった・・・・・・本当に演出やら音やらダンスやら何も分からないんだけど、「魅了する」って言葉がしっくりくるなって思った。

アルバムで聴いても勿論素敵なんだけど、ライブで聴いて観てもっと好きになった曲でした!あと間奏のダンスめちゃくちゃ好きだった

 

シリウス

ぶらいてすとからの流れめっちゃ綺麗・・・・・・!ずっとブラジャーの曲だブラジャーの曲だって思ってたけど(ごめんなさい)、めちゃくちゃ綺麗で一瞬感極まった( ;  ; )( ; ; )( ; ; )

 

『Snow Dance』

 てごちゃんの突き抜けるような高音が伸びて、増田さんの優しい声が追い掛ける感じ(伝われ)が凄く印象的。

殴らないで欲しいんだけど、実は「Snow Dance」は個人的にはあまり好みの曲調ではなくてそこまで聴き込んで来なかったんです(まじでごめんなさい)

どのジャンルでもライブというかナマの舞台って、好きだった物は今までよりもっと好きになるし、そうでもなかった物は魅力に気付かせてくれるし、聴きながら思い出してあたたかい気持ちになれるし、特別な場所だなって思います。

 

スノードロップ

ドーム追加曲。

本っっっ当に殴らないで欲しいんだけどこの曲も実はそこまで聴き込んでなくて、ライブで聴いて改めていいなぁって思った曲のうちの1曲です(こんなんばっかり)

歌い出しの増田さんの声がもうめちゃくちゃ甘ぁ〜〜〜〜〜〜〜い・・・・・・・・・増田さんの声って包み込むような優しさと、口角が上がってるようなあったかい歌い方だよね・・・・・・ごめん語彙力無いからこんな表現しか出来ないや・・・・・・

 

『Touch』

君に触れたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!いや触れるのはちょっと烏滸がましいというか畏れ多いというかそんなの死ぬから少しだけ呼気に触れたい黙るね

てごちゃんの生「テイッ」を初めて聴いて、なんやこのあざと可愛い生き物はァァァァァって気が狂いそうになった。いや狂った。


『ニャン太』

ごめん最初に謝っとくめっちゃ長くなる。

めちゃくちゃ湿っぽいし語ってるので読みたくない人は飛ばしてね。

自担の曲なのに、いや、自担の曲だから、ツアー始まるまで殆ど聴けなかった。正確にはアルバムを買って数回全曲リピートして以来、聴いてなかった。

小山さんらしい素直な言葉で綴られた、真っ直ぐなニャン太への想いが、歌詞のイメージと離れた明るいポップな曲調にのせられていて、初めはミスマッチな気がした。でも、これはシゲアキ先生がクラウドで語ってくれていたように、小山さん自身の自分への応援歌だった。ライブで自分の目で見て、声を聴いたことによって、それが痛いほどグサリと刺さった。

とは言ったものの、実はオーラス以外、小山さんのソロだけ、どうしても双眼鏡で表情や動きをじっくり見ることが出来なかった。私自身も高齢のペットが家にいて、少しずつ年を取っていくのを見て、多分そう遠くはないであろう別れを恐れている。亡くす事を想像するだけでもこんなにも苦しくなるのに、この曲を約3ヶ月で少なくとも26回は彼は歌うのだ。

私は四公演ともボロボロボロボロ馬鹿みたいに泣いてしまって、何ならその後の恋を知らない君への間もフルスイングの間もずっと泣いてたけど(明らかに泣きすぎである)、小山さんはオーラス以外泣かなかった。(Twitterのレポ遡って出てこなかったけど、もし違ってたらすいません)

でも、既に色んな人が書いていらっしゃるけど、それまで見た三公演と違って、歌い終わった小山さんの顔が憑き物が取れたみたいにすっきりしていて、これで小山さんはようやくニャン太を送り出してあげることが出来たのかなって、勝手に思ったりした。

涙を拭った時の小山さんの口元が、しゃくり上げる子供みたいになってて、俯いた肩が凄く小さく見えた。この話をこっちに書くか迷ったけど敢えて書くね。ネットで色々書かれていて、まぁ色んな捉え方・考え方の人がいて当然だと思うんだけど、少なくとも私は、あんな優しい顔をしていた小山さんしか見ていないから、私は私の見た小山さんを記憶として刻もうと思った。

めちゃくちゃ長くなってしまって、私の若干(?)モンペっぽい部分が出てしまったけど、アイドルは基本的に愛でてハッピーな気持ちになるための存在だと思ってます。

泣いてる小山さんを抱きしめてよぉ~しよしよしってして生クリームいっぱいのったパンケーキとかたくさん食べさせてあげたい・・・・・・・・・小山さん大好きだよ~~~~~~~!!!!!!!


『恋を知らない君へ』

もうこのセトリ組んだ人は私をどうしたいの・・・・・・!!!(どうもしたくない)

ありもしない青春の甘酸っぱい思い出に涙を流したのであった・・・・・・・・・

っていうのはまあちょっと冗談なんだけど、湿っぽい気持ちを引きずったまま聴いていたので、なんていうかもうずっと泣いてる変な奴だったんだろうな・・・ごめんよ・・・

 

『フルスイング』

もうこのセトリ組んだ人は私をどうしたいの・・・・・・!!!(2回目)

小山さんオーラス以外泣いてたなぁ。生で聴くフルスイングの攻撃力がこんなに高いと思ってなくてここもボロボロ泣いてた。めっちゃ泣く感傷的なヲタクでごめんな・・・・・・!

 

湿っぽい感想ゾーンはここで一旦終わるよ!!!

 

『恋のABO』

(´-」-`)「YOU達、何型~~~?」

ワイ氏、ようやくここで泣き止む。生き返る。泣きすぎてカラコンが若干曇ってたけど気合いで視界をクリアにする。

メンバーいじりで歌ってた~~~!!!カワイイ!!!回復してからも相変わらずカワイイしか言えないヲタクである。


『サマラバ』

 和歌山から追加。

ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みんなで振りする曲好きだよおおおおお( ;  ; )( ; ; )( ; ; )チャラみのある曲をこんなに可愛く歌っちゃうにゅすちゃんマジで天の使いか何かだと思ってる・・・・・・僕だけのエンジェル地上に降りてきてくれてありがとう・・・・・・

 

『NYARO』

「夏だ」「にゃろ!!!」ってC&Rの一体感しゅごい!!!!!!!

トリ頭だからこの辺りはカワイイと思った記憶しかないんだけどカワイイ(語彙力)

てごちゃんがオーラスで「終わるの寂しいよぉ~~~~~~~」って言ったのリアルに「ギャーッ!!」てなった。なんだあの可愛い生き物は?????????

そして右から三番目の彼女になりたいだけの人生だった・・・・・・・・・


『ORIHIME』

やだ・・・こんなん泣くじゃん・・・ヴッ・・・・・・

「僕らの999」ってめちゃくちゃお洒落なフレーズだけど、歌詞めちゃくちゃ切ないじゃん・・・・・・一瞬ウェイなテンションで上げといてゲートの最後でまた湿っぽくなっちゃうよ・・・好き・・・・・・

頭の弱いヲタク脳で「1年に1回しか会えないとかにゅすちゃんとワイらやんけ・・・・・・」って思ったのと、小山さんのモンペ脳(?)で「ニャン太」と呼応してるのかなとか思った。ポエム爆発してしまったけどお許しください。


『FOREVER MINE』

もう双眼鏡とか覗くのやめて聴き入った。語彙力ないから簡潔に言うけど歌が上手くて表現力がやばくて大人の色気がやばくてやばい。ソロ曲発表になった時に情弱なりに調べて元が不倫の歌みたいなの見て「増田さんとFOREVER MINEしたい人妻続出やんけ

!!!!!!!」とかめっちゃしょうもないこと考えてごめんなさい!!!(と思ってたらついこないだ結婚した増田担の友人が「私増田さんとFOEVER MINEする・・・」って言い出してめちゃくちゃ笑った)

増田さんが歌うと幸せな愛の歌というかでろでろに甘やかされるみたいな気持ちになるからフシギダネ・・・・・・・・・すっっっっげぇ甘かった・・・・・・


『Silent Love』

 もうこのセトリ組んだ人は私をどうしたいの・・・・・・!!!(3回目)

むちゃくちゃお洒落な流れだけど、完全に不倫ソングの流れじゃん・・・・・・・・・振り返りながら気付いたりすることが多いんだけど、ていうか私が頭弱いから気付くの遅いだけなんだろうけど、しれっとゲートごとにストーリー組み立ててたり、雰囲気揃えてきてたり、語彙力ないから上手く言えないけどそういう世界観の表現が凄まじいよね・・・・・・

話を戻すけど、加藤さんのセクシーな声とセクシーな余韻を残すフレーズから入って、増田さんのラップがめちゃくちゃかっこよかった・・・・・・サビのところのダンスと、増田さんのラップのところの他メンバーの動きがめっちゃ好き

 

『ミステリア』

本当に踏み込んだら最後だよ・・・・・・・・・!!!

伏線張りまくりだけど頭が弱いヲタクにはちょっと難しいからアレなんだけど、次のゲートに上手く繋がれてるというか、すげえ飲み込まれていく感じ!!!語彙力が来いよ!!!演出の美しさと、4人の歌声がめっちゃミステリアスでやばい。


『BYAKUYA』

ドーム追加曲。

そこまでのミステリア→さくらガールの流れもすっごく素敵だったけど、この流れも好き・・・!というか、生でBYAKUYA聴けたことがシンプルに幸せだった~~~!!!


『さくらガール』

さっきから同じことばっかり言ってるけど流れが本当に秀逸・・・!にゅすちゃんのハモリもとってもきれいだし、この後てごちゃんのゲートに繋がるのもめっちゃ好き!!!


『I'm coming』

これ円盤化した時に年齢制限入りませんか???大丈夫???いける???

ベッドに仰向けに寝転がった状態で金髪の天使が登場すると思った人がいたであろうか?いや、いない。(反語)

あの体勢であの声量で音外さないって冷静に考えてもてごちゃん凄くない???????冷静に考えなくても凄くない???????

毎公演すごい喘ぐ喘ぐ・・・・・・めっちゃ喘ぐやん・・・・・・・・・

もっと見せてぇ~~~?」とか「もっと気持ちよくなってぇ~~~?」とか煽ってるかと思ったら、突然てごちゃんが抱かれてるから焦る。

あと腰の動きがもう完全に手越祐也のイメージビデオでしかなかった。あの運動量であの声量、まじで只者じゃねえ・・・・・・・・・あとてごちゃんのてごちゃんがエレクトしてたのは見逃さなかったよ


『BLACK FIRE』

私は!!!この曲の感想を!!!書きたくて書きたくて仕方なかった!!!!!!!!!

封印していたはずの頭振りたい・拳突き上げたい・折りたたみしたいというバンギャの性(SAGA)が爆発して仕方なかった!!!!!!!

周りの人たちもヴォイヴォイみたいなテンションになってるかと思いきや、全然そんな感じじゃなくて普通に盛り上がっていた。みんなお上品にペンラ振ってて可愛かった・・・・・・

後から友人に「今日BLACK FIREで拳でペンラ振ってたでしょ???」と突っ込まれるくらいにはめっちゃ拳突き上げてた(らしい)。あと、間奏のギターソロの部分で我慢できなくてちょっと気持ち程度30°のお辞儀みたいな折りたたみした。今度カラオケ行ったらぶらっくふぁいあ流して暴れるんだ・・・・・・・・・ギターソロの次のダァンダァンダァン!!!ってところで思いっきり頭振りたい。バンギャのSAGA。

てごちゃんが合間で「ヴォーイヴォーイヴォーイヴォーイ!」って煽ってくれるのも好きしかなかった・・・煽られたいお年頃を擽ってくるね・・・・・・(?)

あとてごちゃんが再びベッドの上で仰向けになって歌いながら登場してたんだけど、いやもうだからなんでその体勢でそんな歌上手いの?????????

加藤さんの悪しき魂さえもいま燃やせめちゃくちゃかっこよかったよ!!!

増田さんはゴリゴリロックでも声めちゃくちゃ伸びるな~~~~~~~かっこよ・・・・・・・・・

 それともう何回も友人に話したしTwitterにもしつこく書いたけどしつこく書くね!!!

小山さんのヘドバンめちゃくちゃかっこいいから!!!!!!!

あと小山さんの「残酷もかみひとええええええええ」のところのシャウトもめちゃくちゃかっこいいから!!!!!!!

※個人的にめちゃくちゃ大事なとこなので赤字でフォント最大でお送りしました。

2公演目の時とかはやっぱりちょっと出しづらそうだったけど、東京公演、特にオーラスのシャウト本当にかっこよかった・・・・・・・・・!!!

にゅすちゃん×ロック=最高だし、小山さん×ロック も密かに推してるのでレパートリーとしてもっと・・・どうですか・・・!!!

 

待って読み返したけどめちゃくちゃ長いな???????

 

『バンビーナ』

本当にこの流れを考えた人はどうかしている。最高だ。 

最初の爆発音でめちゃくちゃびっくりしてヴゥッてなったけど最高だ。

増田さんのニヤリと悪い笑みを浮かべながら「もっと、感じさせてやるよ・・・」って言うのまじで罪だからどうにかしたほうがいいと思う・・・・・・・・・あんな悪い男を野放しにしておくのは危険だ・・・・・・・・・

 

『ANTHEM』

ドーム追加曲。

先ほどから何回か登場している「音源ではノーマークだったけど生で聴いて好きになった曲その3」です。まじで殴らないでください・・・・・・・・・!!!

生で聴くことの威力って本当にすごい。色んな事に気づかせてくれてありがとう・・・!

 

チャンカパーナ『チュムチュム』『渚のお姉サマー』『weeeek』(ファンサ曲)

ちょっとあまりにも長くなってしまったのでまとめるよ!!あの・・・ほんとにドームでのトロッコがエレクトリカルパレードだった・・・・・・ファンタジー具現化してきやがったとか思った・・・すげえよ・・・電飾すげえ・・・・・・

お姉サマーまでファンと一緒に歌っちゃうんだ!って感動したのと、加藤さんの「始めちゃっても・・・いいんじゃない?(イケボ)」が爆イケ過ぎて加藤シゲアキさんとんでもねぇな!!!って思った。 

トロッコの上のメンバーやJrの動きや表情を見ていてアイドルってすげえな!!!って思わざるを得なかった。確実に生身の人間なのにすごい!こんなにも大勢のファンがいるのに一人一人にちゃんと向き合おうとしててすごい!とか、なんか上手く表現できないけど、とにかくアイドルってすごい!!!笑

 

ポコポンペコーリャ

ええ~~~~~~~~もう何なのカワイイ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

考えるのを放棄したいくらいカワイイ。いや元からそんなに何も考えてはないんだけど!!!

曲の途中でにゅすちゃんが眠っちゃって、それを開演前にMr.impossibleに何度も練習させられたしたダンスで目覚めさせるってやつだったんだけど、にゅすちゃんがカワイイ・・・・・・・・・

毎回毎回小山さんの頭を太ももでホールドして耳とか腕とかコチャコチャコチャコチャ触ってちょっかいかけるてごちゃんの͡コヤテゴいちゃいちゃ劇場まじしんどいし、絶対に頭を床につけたくなくて頭だけ外に出してる増田さんまじしんどいし、眠りの魔法が解けた途端にめっちゃぷりっぷりに踊りだす加藤さんまじしんどいし、ヲタクまじしんどい(語彙力)4人が例の踊りをするときの動きもそれぞれ個性出ててもうカワイイの暴力でまじしんどい、最高。小山さんと加藤さんは結構内股だね!カワイイ!


『流れ星』

ヒッ・・・!NEVERLANDが終わってしまう( ;  ; )( ; ; )( ; ; )むり( ;  ; )( ; ; )( ; ; )しぬ( ;  ; )( ; ; )( ; ; )って毎回なってた・・・・・・会場内が星空みたいにキラキラってなっててきれい。なんかまためっちゃポエミーなこと言うけど、私達ファンにとって彼らが流れ星であるのと、流れ星ににゅすちゃんの未来を夢を祈るのと、もしかしたら彼らにとっての流れ星が・・・みたいなね!!!何言ってるかまとまらなくなってきたね!!!

最後に列車が来て、4人が帰っていくのを見て、あああ~~~~~~~~( ;  ; )( ; ; )( ; ; )ってなった。


『U R not alone』

 本当に語彙力が無いので上手くまとめられる気がしないんだけど一気に書くね。

 もうずっとボロボロ泣いてた。小山さん、30歳になる前から既に涙脆いんだけど30歳になったらどうなっちゃうの私(笑) 振り絞るように歌う4人の姿を見て、色んな事を考えた。勿論何を思っていたかなんて本人にしかわからないし、新米ヲタクの私が想像できることなんてたかが知れているのだけど、色んな感情がぐちゃぐちゃになって混ざって、あの空間が出来た。決していい涙だけでは無かったと思う。悔しさや辛さや嘆く気持ちも含まれていたと思う。私は確実に4人に背中を押してもらって、また明日頑張ろう、苦しいけど生きなきゃって、私は一人じゃないって少なからず思わせてもらったけど、どの公演においても、特に東京公演においては、ファンが4人に寄り添うっていう印象が強かった。一人じゃないよ、大好きだよ、ありがとう。

 

ここまでわーっと書いてアレだけど、凄まじく情緒不安定な文章でやばい!(笑)

もし宜しければ、あと少しだけお付き合いください。

 

正直、アイドルのコンサートがこんなにも重いなんて思ってもみなかった!(笑)

もっとふわっとしたのを想像していたから、完全に度肝を抜かれた感はある。もっとストレートに言えば、身体は全然疲れていないのに、めちゃくちゃ精神的に疲れてた。疲れてたっていうと聞こえが悪いんだけど、何だろう、凄い勢いで心を揺さぶられた。

これから他のライブを見て、それがNEWSであっても他のアーティストであっても、新たに記憶が保存されることはあっても上書きされることはないと思う。それくらい印象的だった。こんなにも世界観ガッチガチで固めてきて、夢を見せてくれるのに、こんなにも人間臭くて生々しくて重い(笑)ライブってそうそう無いと思う。

トリ頭で次の日には色々すっぽ抜けてる私でも、まるっと一週間経ったのに、思い出してまたニヤニヤしたり、切なくなったり、うれしくなったり、色んな事を思い出させてくれる。

他のグループの現場を知らないから、比較対象が今まで見てきた規模の違う別ジャンルのものになってしまうのが申し訳ないんだけれど、NEWSのメンバーとファンとの絆というものも、目の当たりにして本当に凄いなって思った。

動員が2桁や3桁のライブだって、箱にいる人達の気持ちがバラバラだったりライブを楽しんでる人ばっかりじゃないんだなっていうのが明らかに分かるようなライブだって少なからずあるんだよ。そういうライブも何回も見たことある。

でも、5万5000人もの人間をああいう風に突き動かせるライブもある。めちゃくちゃ凄いよ!!!それをどう捉えるのかは人それぞれだけど、私はあの熱量を忘れることは出来ないし、大好きって言えると思う。

 

最後というかところどころめちゃくちゃポエミーで恥ずかしいぞ~~~!!!

っていうか1万字超えててびっくりしたワロタ。

語彙力無いのに長々と書いてしまったけど、こうしてジャニヲタ1年生のNEVERLANDが幕を下ろしてちょうど一週間。

正直、直後より昨日くらいからロスが襲ってきてるよ~~~~~~~!!!!!!!先週の今頃は水道橋にいたのに~~~~~~~~~~( ;  ; )( ; ; )( ; ; )!!!!!!!(笑)

 

そんなこんなで、駄文にお付き合い頂いてありがとうございました!!!

 

そしてNEWSにありがとう!幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。

また来年も会えることを願って。