沼の底から

友人により沼に落とされたバンギャル兼新米ヲタのブログ。掛け持ち苦手な方はご注意下さい。

自担に闇を背負わせがちなオタクが妄想してみた話

ブルブルブルブルアイ!✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌アイ!✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌ブ・ル・ベ・リ・アイ!!✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌ブルブルブルブルアイ!✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌アイ!✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌ブ・ル・ベ・リ・アイ!!✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌

 ※台風で予定丸つぶれになって荒ぶりました。

 

週の頭に約半年ぶりに古巣(ビジュアル系)のライブに行って

いまだに首がちょっとおかしいれおですおはこんばんにちは!

ようやくNEVERLANDから帰って来て語彙力のない感想を残してから

はや3ヶ月が経っていておったまげ~~~!!!!!!! 

eiyaaa-gya283.hatenablog.com

 

これだから 飽き性のめんどくさがりはいけない!!!

 

で!で!!で!!!

ビジュアル系といえば、自担に似合いそうなビジュアル系とか

考えがちになりませんか!!!?!?!?!?

脳内で勝手にテーマソングとかイメージ曲とか決めたり、

世界観の中に放り込んだりしていませんか!!?!?!?!????

私はしています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

好き勝手暴れているTwitterではたまに書いているのですが、

ひたすらに優しくてカワイイ女子アナこやまさんも大好きなんですが、

闇を背負いまくったこやまさんの

闇小山設定(?)も涎が滝のように流れるくらい

そりゃあまあ大好物で(合掌)

 

そんなこんなでとっても唐突に始まるよ!!!

~自担に闇を背負わせがちなオタクが

自担に歌ってほしいビジュアル系及び

自担で映像再生したいビジュアル系を

節操なく考えてみた話~(長い)

 

初めに注意と致しまして、

①全て個人の妄想及び願望です(当たり前)

②軽率に自担に闇を背負わせがちです(性癖)

③キーが合うかとか技術的にどうとか現実的なことはほぼ考えていません(性癖)

④ビジュアル系とかそういうのが苦手な方には読むことをおすすめしません(リンクあります)

⑤自担に闇を背負わすなんて考えられねえって方にもおすすめしません(たまに妄想爆発します)

 

そんな感じでゆるくお届けしていきますので、

許容できるよ!って方はよろしければお付き合いください・・・(*◜◡‾*)

 

 

 

 ◇SEX‐ANDROID「姫ゴト」

youtu.be

白塗りのビジュアルに怯えずにぜひ聴いてほしい・・・!

今年活動休止になってしまったのが本当に惜しいです。

歌モノ多めで、ビジュアル系あるあるなビブラートやデスボイスが

お得意ではない方にも聴きやすいかも。

「姫ゴト」は不倫チックな恋愛の歌なんだけど、

“待つ身の女”の“あなた”を想う愛しい・悲しい・憎いという感情が・・・ウッ・・・

周囲にバレちゃいけないから他のカップルみたいに

手をつないでお買い物デートなんて夢の中でしか出来ないし、

あなたは私だけのものじゃないし我儘なんて言えないし、

あなたから来るはずのないメールを待ち続ける都合のいい女・・・・・・

なにこれ彼女いるのに浮気しまくって

「お前しかいないんだよ~~~」

「お前が俺の癒しなんだよぉ~~~~~~~」

って言いまくる小山慶一郎を待ち続ける私じゃん・・・(???)

 

f:id:eiyaaa38gya:20170917171353j:plain

絶対言ってるよね???????

お前しかいないんだよ~~~って言ってるけど、

あの女にも同じ事言ってるの知ってるんだからね???????

 

キラキラな波に
さらわれるように溺れていく
わかってても
何もかもが嬉しかった
人目気にせずに
お買い物も夢見てたり
浸ってたり
報われない悲劇のヒロインに

わたしはいつでも
都合よくじゃなきゃ
それははじめからもう
わかってるのに

 (中略)

あなたはいつでも
使いたい時だけ
それははじめからの
約束だけど
好きよ大好きよ
好きだからさよなら
しなければ縛って
しまいそう

あなたに捧げた日々を
返せとか言わない

 

ウッ、ウッ・・・いつ来るかもわからないのに待ち続けるのつらいよ・・・

どうせ都合のいい時だけふらっとやってきて、

よその女にも吐いた甘い言葉で縛り付けられてるんだけど、

それでも好きだよ~~~~~~~~~(;;)(;;)(;;)

小山さんしかいないの一人にしないで~~~~~~~~(;;)(;;)(;;)

ウッウッ・・・あなたに捧げた日々を返せなんて言わないよ好きだよ~~~(;;)(;;)(;;)

 

あと、友人の小山担の青年と話していたら

“小山さんに歌ってほしいセクアン”

めっちゃ湧いてきたのできたのでざっくり貼っておきますね・・・・・・

 

「ジェット・スターダスト・キャバレー」

youtu.be

 

 「脳内・斬ル斬ル身ー」

youtu.be

 

「メンタル日和」

youtu.be

 

「お人形エレジィ」

youtu.be

 

 「ジェラシーは突然に」

youtu.be

 

「玩ばれトゥナイト!」

youtu.be

 

完全に性癖ですありがとうございました。

 

 

◇ザアザア

「君の心臓を食べてしまいたい」

youtu.be

「コワイクライ」

youtu.be

 

※「コワイクライ」のMVは免疫ない人にはもしかしたら

ちょっと怖いかもしれないので気を付けて見てね!

 

関西バンドのザアザアさんからは2曲挙げましたが、

シンプルにどっちも歌ってほしい・・・・・・

2曲ともちょっと病んでてちょっと歪んだ愛が爆発しているので、

「彼女を鳥籠に入れて閉じ込めておきたい」という

メンヘラアイドル小山慶一郎さんにはぜひ歌ってほしさある・・・

 

「君の心臓を食べてしまいたい」より

何してる?今

誰と居るの?

こっちだけ見て

全部欲しい

君の心臓を食べてしまいたい

好き好き好き 

 

f:id:eiyaaa38gya:20170917171649j:plain

「いまなにしてるの?誰とどこにいるの?」

f:id:eiyaaa38gya:20170917171654j:plain

「こっちだけ見て・・・・・・・」

 

ヒッ・・・・・・いや重いわ・・・・・・・・・好き・・・・・・

嫉妬からカニバリズムにつながるかどうかは置いといて、

愛の重さに定評のある小山さんにはぜひ歌ってほしい(拳を握りしめながら)

 

「コワイクライ」より

君を何処にも行かせない

外は嫌なこと溢れてるから

必要なの僕と君だけって

分かるでしょコワイクライ

分かるでしょコワイクライに

 

一つ 手を縛る

二つ 脚を縛る

三つ 目を塞ぐ

これで 僕のもの

 

(中略)

 

君を誰にも触れさせない

きっと嬉しくて泣いてるんだね

君をこのまま縛っておきたい

愛してるコワイクライ

 

いや・・・だから重いわ・・・・・・・・・

でもほら小山さん閉じ込めておくの好きそうじゃん・・・・・・

サービストークとしても人間を鳥籠に入れて閉じ込めるなんて

そうそう出てこないよ・・・闇見えすぎだよ・・・・・・好き・・・

 

◇Lycaon

「馬鹿ね」

youtu.be

「二番目の女」

www.amazon.co.jp

二番目の女のページが見つからなかったのでAmazonさんの視聴ページで失礼!

理由は特にないけどちょっとエロい歌詞を

クネクネしながら歌ってほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!

以上!解散!

 

Janne Da Arc 「ヴァンパイア」

youtu.be

ジャンヌとかてごちゃんだしヴァンパイアとかシゲちゃんなんだけど、

女を騙してる悪い男と縋り付いて離れられない女が

とっても闇小山さんと闇小山担じゃないですか??????????

悪い小山さんに貢いで身も心も財布も疲れ切って散りたい・・・・・・

 

 

ここから下は完全に性癖で、

小山さんに歌ってほしいビジュアル系

ざっと並べてみました。完全に性癖です。

何卒宜しくお願い致します(?) 

 

人格ラヂオ「飼育箱」

youtu.be

タイトルでお察しの通り閉じ込めたい歌です。

 

 ドレミ團彼岸花

youtu.be

切ない歌詞と歌謡曲ってめっちゃ合うとおもうんだ・・・・・・

 

◇ν[NEU] 「ピンクマーブル」

youtu.be

これに限っては歌詞とか曲調とかっていうより、

笑顔でフリをしながら勢いよく煽ってくる小山さんに期待。

 

f:id:eiyaaa38gya:20170917171020j:plain

↑私の中で『逆ダイを煽る小山慶一郎』として話題に。和風盤ですね

 

f:id:eiyaaa38gya:20170917171951j:plain

↑私の中で『ヘドバンを煽る小山慶一郎』として話題に

 

DVD観てても現場入っても思ったんだけど、小山さん煽るのほんと上手いよね・・・

全力で煽ってください・・・・・・首なら捧げるんで・・・・・・

 

◇ダウト「花咲ビューティー」

youtu.be

艶やかケイイチロウってことでここはひとつ。

愛のエレジーの衣装使えるね!!!やったね!!!

f:id:eiyaaa38gya:20170917173231j:plain

花咲ビューティーケイイチロウ

 

 

 

結論:小山さんとビジュアル系の親和性高くね???????

(※個人の感想です)

 

親和性が高いかどうかは置いといて、

今年のツアーの「BLACK FIRE」が最高だったのと、

1月の少プレのロックアレンジの「Dance in the dark」が最高で、

小山さんのディストーションをきかせた歌い方とヘドバンが最高だった事は

後世まで語り継いでいきたいと思っているので、

たこういう楽曲やアレンジがあるといいなァ~~~~~~~

 

ひたすらしょうもない妄想を垂れ流しただけの自己満足だけど

あ~~~~~~楽しかった~~~~~~!!!!!!!

 

お付き合いいただき誠にありがとうございました♡